自宅でリラックスしたい時、ソファに腰掛ける時間は上質な時間だといえます。
ソファの使い方には様々あり、くつろぎ方も十人十色。万人受けするソファが存在しないからこそ、各ブランドで多様なソファが誕生するのでしょう。この記事ではソファマスターで取り扱うおすすめのソファブランドを一挙ご紹介。
あなたの空間に合うお気に入りのソファが見つかることでしょう。
ソファブランドの紹介
ソファマスターで扱うソファブランドは、国内ブランドだけでなく北欧の有名ブランドも扱っています。
デザイン、色味、サイズのバリエーションが豊かなのでお気に入りの一つを見つけてみて。
NOWHERE LIKE HOME (ノーウェアライクホーム)
関家具が手がける、NOWHERE LIKE HOME (ノーウェアライクホーム) は北欧のライフスタイルに共感し、
スカンジナビアンデザインを取り入れながらも日本の住環境に合わせてデザインされたプロダクトが多いブランドです。
北欧の人々は、長く厳しい冬の大半を家の中で過ごすため、心地良さをとても大切にしています。
長く使っても飽きがこないシンプルで上質なデザインで、使い込むほどに愛着が増してゆく高品質なプロダクトを生み出しています。
快適性とスタイリッシュさを兼ね備えたリビングを豊かにするソファを展開し、モダンで木の温もりを感じられるアイテムが多いのが印象的。シンプルモダン、ナチュラルスタイルや北欧インテリアが好きな方向けです。
CRASH GATE (クラッシュゲート)
CRASH GATE (クラッシュゲート)は関家具のデザインチームが手がけるブランドです。
「いつもの暮らしにユーモアを」をテーマに、心躍るもの・好きなものを自由にミックスする楽しさ、
心地の良い暮らしにつながるアイテムを提案。
彼らが良いと思うものや様々な価値観やトレンドを取り入れたちょっとの遊び心と実験精神を持った自由なものづくり、多様なジャンルを組み合わせて個性豊かなスタイリングで提案してくれるでしょう。
素敵なものとの出会いや心踊る瞬間を想像しながら、セオリーやメソッドに縛られることのないクラッシュ独自のユーモアのある世界観を体験できるでしょう。
ヴィンテージスタイルや北欧スタイル、ユニークな素材と色使いで、存在感のある家具を提供しています。
個性が光るお部屋作りを目指すなら訪れてみたいお店です。
moda en casa
moda en casaは、日本在住デンマーク人により2000年8月に創業されたブランド。
当初はインテリアセレクトショップとしてスカンジナビアを中心としたヨーロッパの最新トレンドを発信していたが、
2004年から自社オリジナル商品の開発をスタート。
moda en casaのソファは、明るくてカジュアルながらも洗練されたスタイルのお部屋によく似合います。
現代的なデザインでありながらも温かみがあり、居心地の良い空間作りに適しています。色彩豊かでデザイン性の高いソファは、モダンインテリアやミニマリストの空間、または色と質感を楽しむエクレクティックなスタイルの部屋とよく合うでしょう。
MASTERWAL
MASTERWAL がお届けするソファコレクションは、上質な素材選びから始まり、洗練されたデザインを兼ね備えています。
各ソファは、最高の快適さを提供するための熟練の技術と、長年にわたっても美しさを保つ耐久性があります。
細部にまでこだわったデザインは、お部屋に上品な印象を与え、毎日の生活に豊かな彩りを加えるでしょう。
ナチュラルな雰囲気を好む空間や、シックで都会的なリビングにもしっかりと溶け込むでしょう。
MASTERWALのソファは、その高品質な素材と洗練されたデザインで、モダンで洗練されたインテリアや、温かみのあるナチュラルスタイルの部屋に特に似合います。
karf
1999年から東京・目黒に店舗を構えるkarfは、1985年の創業以来「新しいもの、古いものを問わず長く使えるもの、大事に使ってもらえるものを揃えているとして信頼されてきたブランド。
ふだん何気なく触れている身の回りのものは、知らず知らずのうちに私たちに影響を与え「人」と「なり」を作っていくものと考えています。また出会う人々が自分自身を映す鏡であるように、家具もまた私たち自身を映しだします。
そんなkarfのソファは、モダンでありながらも温かみのある空間や、機能美を重視したシンプルなインテリアに特に似合うでしょう。
ARIAKE
ARIAKEは、家具の町である佐賀市諸富町のレグナテックと平田椅子製作所、二社が立ち上げた家具ブランドです。
この名は九州にある有明海にちなんで名づけられました。「ARIAKE」とは日本語で夜明けを意味し、グローバル市場を目指し、海外のデザイナーたちとのコラボレーションを開始したこの二社の新しい幕開けを象徴しています。
ARIAKEのソファは、シンプルで無垢材を用いたデザインが特徴的で、モダンやミニマリスト、ナチュラルなインテリアに非常によく似合います。日本の職人技による細部へのこだわりが生み出す洗練された美しさは、静寂と落ち着きをもたらし、温もりある空間作りを仕上げてくれるでしょう。
SIEVE
ブランド名になっている「Sieve」は篩 (ふるい)を意味します。普遍的な魅力と斬新なアイデアがつまった家具を提供。
柔らかな色合いと自然素材の使用により、リラックスできるリビングエリアや、明るく開放的な空間作りに最適です。
Sieve Groupのソファは、現代的でありながら温かみのあるデザインが特徴で、ナチュラルで心地よい空間や、カジュアルモダンなインテリアに似合います。
BoConcept
BoConcept(ボーコンセプト)は、人々に生活、仕事、遊びの新しい方法を提案するためのユニークな家具を制作しています。
70年以上にわたり、世界屈指のデザイナーたちの協力を得て、柔軟な構成、機能性、妥協のない品質で知られる家具を生み出してきました。 デンマークが誇る創造性とクラフトマンシップを活かし、私たちが創作する時代に左右されないアイコニックなデザインが、喜びとインスピレーションをもたらして空間を一段と魅力的にします。
BoConceptのソファは、カーブしたミニマリズムやビオフィリックデザイン、ジャパンディスタイルなど、現代のインテリアトレンドにマッチし心地よい雰囲気を作るでしょう。
HAY
「HAY」は50〜60年代のデンマーク家具デザインをベースに、現代に通じるようなデザインの北欧家具が揃っています。
共同設立者であるヘイ夫妻は「よいデザインはあらゆる人の権利である」をコンセプトに、日々のくらしからインスピレーションを受けているとのこと。デザインはスカンジナビアンデザインの影響を受けており、シンプルでありながらも個性的なアクセントが特徴です。現代的なミニマリズムと機能美を重視したインテリアにマッチします。
&Tradition
北欧スタイルを代表するアイコニックなデザインの復刻版から現代活躍する著名デザイナーの作品まで、時代まで超えたアートピースと未来の名作になりうるモダンデザインを組み合わせたコレクションを展開。
&Traditionのソファは、クラシックと現代のデザインを融合させた空間にぴったりです。
北欧デザインの伝統を守りつつ、モダンな要素を取り入れたインテリアにマッチし、洗練された雰囲気をもたらします。
シンプルでありながらも温かみのある素材使いは、リラックスできる居心地の良い空間や、エレガントでスタイリッシュな部屋に最適。
Muuto
Muuto (ムート) は、2006年にピーター・ ボーネンとクリスチャン・ビエの2人によって設立されたデンマーク・コペンハーゲン発の家具メーカーです。
Muutoは、フィンランド語で「新たな視点」 「変化」 を意味する「muutos(ムートス)」 に由来し、スカンジナビアデザインの新しい視点を取り入れたプロダクトを提案。
最前線で活躍する北欧のデザイナーを起用し、家具から照明、インテリア小物、日用品などあたたかみのある伝統的な北欧デザインと、先進的な技術、素材使いでニューノルディックデザインを代表する北欧の家具ブランドです。
ソファを空間に置く
今回はソファマスターで扱うソファブランドをご紹介しました。各ブランドが展開していくアイテムを一つずつ見ていくと、ソファは一つとして同じものは存在せず、デザイナーの想いが込められています。
過ごし方によってほしいソファは変わってきます。
自分が作り上げたいリビングスタイルのイメージスタイルが湧いてきたら、実際にショップやショールームで体験することで、
イメージがより明確になってくるでしょう。もし欲しいソファが具体化されていなければ、ソファマスターに聞いてみるのも一つの手です。インテリアと暮らしをセンスアップしてくれる素敵なソファを見つけてみて。