ひと味違うラグが彩る空間

ひと味違うラグが彩る空間

ラグを購入する時、ナチュラルなデザインが多い中で周りと違うデザインのものがほしいと思ったことはありませんか。
というのもラグショップに行くとオーソドックスなデザインや色味が多くカラフルでポップなものがなかなか見つかりません。

「理想のお部屋のイメージを持っている」
「まわりと違っても気にしない」
「自分流のスタイルにこだわりがある」

こんな風に思っている方はアートラグや個性的なラグがおすすめです。
誰ともかぶりたくない人にぴったりのラグをご紹介します。


ラグの探し方

 実店舗でラグを買うとなるとカラフルでポップなデザインのラグは意外と選択肢が少なかったりします。
というのも淡色やナチュラルテイストでオーソドックスな定番ものの方が人気がある傾向があるからです。

個性的なラグをお探しなら、種類豊富なラグ専門店もしくは輸入ショップがおすすめです。
RUGHAUSのコレクションの中にはアートラグ、トライバルなど他ではあまり見かけないデザインを取り揃えています。


個性的なラグをもつメリット



誰とも被らない

一時はミニマリズムが流行りましたが、家で過ごす時間をもっと生き生きとしたものにしたいと思いからか、家具や内装にカラーや柄を取り入れる傾向になりつつあります。

部屋の模様替えをしたいと思ったとき、家具を買い替えるとなると大変なことですが、ラグなら一枚敷くだけでがらっと空間の雰囲気を変えることができます。

「海外のように彩りや遊び心がある空間にしたい」「インテリア本にないような空間にしたい」というアイデアがあるとすれば、ラグ一枚で空間をデザインすることができます。
特にアートラグのような色鮮やかでデザインに目を奪われるラグは誰とも被らない自分だけの空間に仕上げてくれます。


アートのある空間になる

個性的なラグは床に敷くアートとしても楽しむことができますが、壁にかけて楽しむこともできます。

印象的な幾何学模様やカラーは目で見ても楽しむことができ、あらゆる空間を現代的にアップデートしてくれます。
アートラグや色味が強いものは『派手』とひと言で表現しても、カラフル系のもの、色数は少ないけれど鮮やかな色合いのもの、大判の柄が配置されていたり派手目の模様のリピートがある柄物系など、さまざま。

家の中が楽しくあるように、遊び心を感じられる空間にしていきたいですね。


個性的で実用的

ただ個性があるだけでなく実用性も兼ね備えていることも必要。

RUGHAUSのコレクションのソートを使えば「洗濯機洗い可」「床暖房対応」「防汚性あり」「屋外使用可能」「手織りラグ」など、特徴面でも絞り込めます。

デザイン性にも機能面にも満足できる一枚に巡り合えるでしょう。
おしゃれに富んで使い勝手のいい、あなただけの空間にしてみてはいかがでしょうか。

「自分らしさ」が光る空間づくり

カラフルでポップなアートラグや独特な色合いのデザインラグ。

床に敷くことが多いラグですが、視線を変えて壁にかけてみたりすれば、
まるで部屋に抽象画を飾っているように思えてきます。
誰にも真似されない、個性的なラグを見つけて、暮らしに取り入れてみませんか。
ラグは空間を彩る重要なピースです。

彩り豊かで「あなたらしさ」が光る空間作りの一要素として、お気に入りのラグを探してみてください。