アウトドア時間を快適にするラグ

アウトドア時間を快適にするラグ

空間を彩り、心を豊かにしてくれるラグたち。
屋内の空間に限らずアウトドアのアクティビティ時でも同じことがいえます。
例えばバーベキューやピクニック時、自宅のお庭やバルコニーに敷けるようなお洒落なラグがあると一層気分も上がります。
今回はアウトドアラグの魅力をご紹介。


アウトドアラグの魅力

キャンプ、ピクニック、ビーチ、登山などアウトドア中に食事を準備したりする時はビニールシートが使われがちですが、ラグは快適な座り心地や寝心地を提供してくれます。

RUGHAUS のアウトドア用ラグの魅力をご紹介します。

誰とも被らないデザイン

大勢で楽しむピクニックや、一人で楽しむソロキャンプなどのアウトドアレジャー。
そんな時に持って行くレジャーシートはありきたりなデザインではなく誰とも被らないお洒落なものを選びたいのが理想です。

RUGHAUSのアウトドア用ラグは洗練された色味やデザインのものが揃い、
レジャー中の気分を上げてくれるものが揃っています。

例えば自然の中に溶け込むようなニュートラルなベージュやアウトドア中の夜空を思わるような趣漂うダークネイビー。
素材に組み込まれている色が織りなすグラデーションが美しいものもあり、他では見かけないラグだからこその人気があります。

機能的

一般的なレジャーシートと比較してラグ持っていくことで3つのメリットがあります。

快適さ地面や岩の上で寝転がる時に感じる不快感を軽減し、怪我の防止にも繋がります。
食事をする時もリラックスできる空間を演出し、心地よく過ごせるでしょう。
レジャーシートは、手軽ですが薄手のため風に煽られて飛んでいったり、寝転ぶと地面や石の硬さを感じ、不快感を与えることがあります。

寒さ対策:地面から伝わってくる冷気を和らげ、夜間や冷涼な場所において保温効果を発揮してくれます。
特に寒い季節はレジャーシートよりもラグの方が厚みがあるので効果的です。

ゾーニング効果:本格的なキャンプであれば彩りあるラグを設営場所に敷くと自分のスペースを確立でき、あなたらしい空間を作り上げられます。

このようにアウトドアラグは、レジャーシートの機能性を上回るので一枚あると頼もしいでしょう。

素材

アウトドアアクティビティで使うものなので耐久性に優れ、かつお手入れがしやすいものだとなお良いです。

RUGHAUSでは屋外利用可のラグを多数ご用意しています。
ホースを使って汚れで水を流しても問題のない素材・加工の丈夫なラグです。

全体を洗うのが億劫な場合は、濡れたタオルで液体を吸い取るようにポンポンとやさしく叩くようにしてみるだけでも◎。
くわしいお手入れの仕方はこちらから


アウトドアラグの活用方法

キャンプ

キャンプ場でアウトドア用ラグを敷くことで快適なスペースを作ることができます。
テントの中に敷くことで、防寒対策につながる上に、地面の硬さを和らげてくれるので寝そべったときに快適でしょう。
さらにラグの色味がキャンプサイトに彩りをもたらすので、外でも居心地のよいスペースを作りあげてくれます。

ピクニック

ピクニック時はレジャーシートが定番ですが、ラグには安定した厚みがあります。
レジャーシートと比べるとラグは厚みがあるので風を気にすることなく過ごせます。
また安定しているので飲み物や食べ物をストレスフリーで置けるところも魅力。
アウトドア用ラグは快適な座り心地を提供し楽しい時間を過ごせる要素になるでしょう。

バルコニーに敷く

屋上バルコニーやお庭にアウトドア用ラグを敷けば快適なくつろぎスペースになります。
ラグを一枚敷いてクッションやミニテーブルを置けば、オリジナルのテラス席が出来上がり。
お友達を呼んで過ごしたり、小さな子供が地面でも寝そべられるのに重宝するでしょう。
屋外スペースをより充実させるためにアウトドアラグに合わせて屋外用チェア、観葉植物を置くと自然あふれる場所になります。


アウトドア時間を快適に

RUGHAUSのアウトドア用ラグは、大勢でのピクニックやバーベキュー、ビーチで過ごすといったアウトドアのアクティビティに
適応するだけでなくあらゆる空間・環境・天候にも適応できる優れものです。

機能的でありながら洗練されたデザインを備えているところも魅力的です。
インドア派でも自宅の庭先やベランダにラグを敷いて、お茶を飲んだり太陽光を浴びる時間を過ごしてみては。